読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

陽水の駅舎友人帳

劣等高校生の日常。電車通学。気分で更新。今年の学園祭は方向音痴発動なるか…⁉︎

夕方って何故か気分⤴︎⤴︎(上々)

本日は晴れ。体育あるのに紫外線が強くて怖いなんていう女子がいますが、もう梅雨がすぐそこまで来てるから別に気にする必要はないと思います、はい。今日は6限目に体育がありまして、バレーの試合がありました。バレーの授業が最後のため体育館で出来るということで女子軍は胸をなでおろした様子。うちの学校は何故かバレーを外でしてまして、屋内でやるのは今回が初めて。そんな訳で屋内専用のボールの硬さにみんな驚いておりました。しかし全然気にしない方も半数いらっしゃって少しばかり異色。自分は最近ハイキュー‼︎にはまっている事もありボールの硬さなんて気にしている余裕はありませんでした。とにかく少しでも練習したい、やってみたい。そんな気持ちで一杯で痛みなんて忘れておりました。いざ試合になりますと、前回まで絶賛スランプ中であった自分が結構レシーブも打てて、案外普通に敵陣にボールを返すことができたので満足。気持ちが違うだけでここまで差が出てくるとは正直自分でもびっくりです。マインドコントロールって大事ですね。結局試合は数点さで負けましたが楽しかったのでよし!

続いて7限HR活動。先日行われた定期考査の点数、順位、平均点が明らかに!自分は面白いぐらいにクラス平均値。友人には爆笑されました。いたって普通に生きてるだけなんですが何が面白いんでしょう…そして待ちに待った(?)席替えの時間がやってきました。自分は今の席の周囲のメンバーが好きなので別れたくなかったんですが、まぁ新しい出会いもあるだろう!と割り切ってクジを引きました。すると今まで近くにいたメンバーとはかなり離れた位置に…。しかし希望していた窓際の席になれたし、近くになりたいと思っていた人の近くの席のなれたので満足満足。終わり良ければすべて良し!って奴ですね、ありきたりな台詞ですが。

さぁて今度は部活の話。いつもの教室に向かいクイズを始めますが、今日はいつもと違って「ネタクイズ大会」。ネタクイズ?と首を傾げたものの、やってみたほうが早いじゃん!ということで取り敢えずボタンを握り耳をすませます。するとこんな問題が出ました。

「問題 ビールなどの原材料は…

ピンポン!先輩A「ホップ」

ブッブー!「不正解。続きを読みます。原材料はホップですが、乾燥帯の草原は…

ピンポン!先輩B「ステップ」

ブッブー!「不正解。続きを読みます。草原はステップですが、集英社の…

全員((((((((『ジャンプ‼︎‼︎』))))))))

というリアクションを楽しむ問題の他にも

「問題 チキンで好きな人に告白できないことと主に名前にUNが付く組織の共通点を述べよ」

先輩C「こくれん!(告れん(告白できない)&国連)」

というダジャレ問題まで分野は幅広く、入りたての部員である自分が答えられるわけもなく…。でもこの間は確か早押しクイズで初正解したんですけどね(ちなみに答えはマドモアゼル)そんな感じで今日も今日とて面白い日常。

帰り、友人はポンデリングを自分はブラックモンブランを購入しホームへ向かいました。さすがに疲れたということで頑張った自分へのご褒美として、いつもだったら我慢するような物を購入しちゃったのです。こうしてご褒美を頬張りながら進んだ先に見えたのは帰宅部に筈の友人の姿。本人によると現代文の朗読を録音していたら案外時間がかかってしまったとのこと。いつも帰りに合わないだけに、いろいろ車内で盛り上がりひたすらアニメトークを3人でしておりました。いやぁ充実した時間でした(=´∀`)人(´∀`=)最近帰り道にご一緒するメンバーがコロコロ変わるので話題も色々。いくら話しても時間がなくなるのは、時間が足りないのか話が多いのか。学生って楽しいですねぇ♪( ´▽`)