読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

陽水の駅舎友人帳

劣等高校生の日常。電車通学。気分で更新。その下巻は大変素晴らしい本でした。

される人も聞こえた人も取られた人もみんな痛い

本日は雨。いきなり寝坊でのスタート。チョコスティックパンを3本口に詰め込み、駅まで久しぶりにダッシュ。なんとか駆け込み乗車は免れました。しかし弊害ももちろんあるわけでして…実は自分は花粉症がひどくてですね、鼻水が凄いことになってるんですよ。昨日(日曜日)なんて体育祭の疲れに加えて花粉症で鼻かみすぎて頭ガンガンという最悪な状況の中、見事に14時間睡眠を果たすという快挙。のび太レベルですよ。昼寝オリンピックとかあったら、それこそ銅メダルくらいゲットできそうなレベルだったわけで(笑)
それは置いといて今日の話。時間割としては英丙、家庭科、英乙、古文、数甲、物理、保健で1日終了。朝休みの時間にNくん特製トランプがK先生に発見されて、ゲンコツを食らった挙句に没収されたのは痛かったですね…(二重の意味で)。その直後に特講の申し込みをしたもんですから気まずかった気まずかった。保健ではいつもの先生がぎっくり腰で休みらしく剣道の先生がピンチヒッター。男子が喜んでたのは内緒にしておきましょう。そんなわけで交通安全のビデオを見たのですが、事故になるフラグ立てといて結局回収せず、そのまま終わるんだろうなーって思った瞬間唐突に女子生徒が車にひかれる映像が…。逆にびっくりしてみなさん驚く。心臓に悪いです。後半は運転免許を取る時に受ける試験を試しに解いてみようということでしたが、自分は半分ぐらいしか点数を取れず…友人に見せたら再びニカァっと特徴的な笑い方をされたのもここだけの話にしときましょう。

SHR後はまっすぐ帰宅。