陽水の駅舎友人帳

劣等高校生の日常。気分で更新。最近はアニメ記事書きます。

止まれと言われて止まるような人は古今東西どこにもいない

本日寝坊気味で早歩きで駅へ。最近早く寝て遅く起きるから危険です、はい。

時間割は数丙、日本史、武道、現代文、英甲、化学、HR。なかなか厳しいスケジュールfor me。1時間目数丙の火曜テストでは内容が簡単な分、問題数が多い。最後に方はギリギリ時終わりましたが、模範解答を見ると答えが一致していないのは(以下略)

2時間目の日本史は復習と授業とを頭の中で同時に…耳で聞いて目で暗記というスキルはあると便利ですが、効率は悪いです。

3限武道は胴とこてつけて素振りして面つけて面外して終わり。来年は絶対柔道に行こうと思います(面倒くさい)

現代文は楽しみと言いつつ漢字テストで歓迎を書けず、満点を逃します。高校生になってから漢字を書くより数字を書いてるのは気のせいでしょうか…?そんなこともないか。まぁ普段から漢字を使っていかないとまずいですね。メモでも漢字使うようにしないと。内容は「『美しい』を探す旅に出よう」の第2回目。グローバリズムって中学生の時に雑にしか覚えていなかったので結構新鮮です。前回もグローバリズムの遠近感だったし、ここは繋げてきますね定期で。といったところで第2.5回定期という不思議な定期の存在を思い出した自分。しまったァァァアアアアア存在を忘れていた((((;゚Д゚)))))))

昼休みは係の集まりがありーの、お弁当の残りを食べーの終了。

5限の英甲ではフラグ回収ー。教室でしたが見事に当ててほしくないところで指名。もうやめてほしい。最近思ったんですが、フラグ回収の神様が眼前に降臨しちゃってるんじゃなくて、英語の先生自体がフラグ回収の女神なんじゃないか、と。そうすれば26番の件も納得がいくようないかないような。まぁ無事クリアしたのでこの話題はもうスルーしましょう。

6限化学は実験。3度目の実験。本日もやらかしまくりの我が班。「ステアリン酸を盛大にこぼす」とか「ポンプが急に飛んでいく」とか「結局隣の班のNくんに手伝ってもらう」などなど話すと長くなります。でも今回はどの班でも失敗の連続だったようで、まぁ安心(オイコラ)後ろの班がすごかったです。サッカー少年Fくんとバレー少年Fくんの班なのですが反応が面白い上に声が大きい。

サッカー少年F「お、おお!おぉぉおお!きたんじゃんね?これきたんじゃね?これきたァァァああああ!あ!しくった!もおオオオォォォォォオオオオ!」

バレー少年F「お前うるせェ」

サッカー少年F「もう、俺天才かと思ったのに」

一同(((((爆笑)))))

とか実験室後方でも何やら盛り上がっていらっしゃいました。

HRでは雑談。今日することがすぐ終わってしまいましたからね…すると教室後方のものづくり得意なNくんや大富豪Mくんの席に座っていた他クラスの方がNくん特製トランプで遊び始めたんですね(2セット分あるので、昨日没収されましたが片方は生存)そしたらそれを目撃したNくんやMくんの大富豪グループが教室の外で爆笑。ちなみに教室では担任の先生が別のクオリティーの高い方(没収された方)のトランプらしき写真を多クラスの方に見せていらっしゃいました。あれは力作ですよ。

帰りはバスから駅ホームまでA組勢ダッシュ!バスが到着したのが特急発車の30秒前だったんですね、水都(特別電車)の同じ車両にA組だけで15人以上乗車。駆け込み乗車のアナウンスは流れないにしてもこれは…(反省)