陽水の駅舎友人帳

劣等高校生の日常。気分で更新。最近はアニメ記事書きます。

ギャップ萌えさせるお年頃

本日はハレ。とは言いつつも気分は最悪。朝から早起きして1人で特急に乗り込むという苦行がある訳でして…。いつもなら急行で楽しく登校しているのに、1人で満員バスに乗り込み勉強とかつまらなすぎる。まぁでもそれだけ勉強しろって神様が仰ってるってことですよね。
学校に到着してからは多少みんなの勉強のペースに飲まれながらも英語と数学を。古文もしましたけど、あれは勉強ではないので除外。
1限は英丙スピーキングテスト。みなさま「やらかしたー」だの「しくったー」だの愚痴をこぼしつつ笑顔なのは余裕だかr((
ではなくテストが終わったことにホッとしてるんですよね、きっと(願望)。自分たちのペアは21番目、と明らかに遅いので休み時間に来てね〜と言われました。前もこんな感じだったな。
2限家庭科、3限英乙。案外楽しみでありつつもやっぱり当たりたくない英作文。本日は珍しく1番の方が指名。「危なかったねー」なんて2番の友人と目配せしていたら、まさかの次の問題で2番の友人が指名されました。フラグ回収の神さm((
4限は古文。質問したはいいけれど、まさかの質問で頭いっぱいになりすぎてノートを提出し忘れるという失態。今日からガツガツ減点されるらしいので(泣)
昼休み。勉強していると突如隣の方から叫び声?というか雄叫びが聞こえて来ました。誰かと思えばFくん。声の主を知った一同はあまりのギャップにびっくり。だっていつもクールな感じで淡々とお勉強をしつつもスポーツもできるイケメンということで人気な彼がですよ、雄叫び上げたんですからそりゃあ女子軍お目目まん丸。どうやら本日の昼休みに予定されていた面談のことを忘れていたらしく、気づいたら残り15分だった…みたいなオチです。それを見た担任の先生の笑い方。クラス内では先生の笑い顔を見て笑ってる人の方が多かったです。
さてと5限は数甲。本日は珍しく小テ中止。おかげで対数関数のところをがっつり勉強できました。
6限は最近好きな物理。後ろから睡魔が忍び寄っていてかなり危険でしたが、被害が出たのはお隣さんだったようです。名前を呼んでも起きないレベルだったみたいで、それを見た先生が嬉しそうに指名してました。
7限は保健。今日は内容が思春期ということでいきなり先生が盛り上がってる。自分の恋愛話しし始めたんですけど、生徒からすればそれは先生に黒歴史でしかないわけで。しかも先生嘘つくのが下手すぎて、余計な情報まで生徒にバレるというかバラされてました( ˙-˙ )
先生によると高校生の8割は恋愛感情というか意識というか、まぁそういうものがあるというのですが、うちの高校は特殊なわけでしてそうでもないでしょというのが結論。最近珍しく別方面の女子の方とお話しする機会が多いのですが、いずれの方も「A組内で全然カップルできないから面白くない」と仰ってます。確かに公立高校に進学した友人たちはかなりの方が男女間でお付き合いされているらしいですし。というか、皆さま「したい」というより「見たい」という感情のほうが大きいと知ってびっくり。恋愛のこと考えるだけ余裕があるということでよろしいんじゃないでしょうか。
そんな感じで本日の授業が終了。