陽水の駅舎友人帳

劣等高校生の日常。電車通学。気分で更新。ふとんって気持ちいですよね…

先生はセンセイするもんだ

さて本日水曜日。あまり気分は乗らないものの1時間目から数乙。数乙はテスト易しいと言っていたので安心。テスト前の焦りってこの先生方の一言にかかってたりもしますから恐ろしいもんです。

2限英甲も同じような感じ。今日は2度指名。あの方は後ろの席ばかり当てたがるので後ろになりたい民としては…。別に前の席でも文句はないんですけど、首がすごく痛くなるんですよね(愚痴)

3限は漢文。最近現代文で山月記やってるものだから、もしかして桃花源記も書き換えれば面白い話になるかなぁと内心でつぶやいてました。というか閃いてました。「キターこれめっちゃいいじゃん」と思って顔を上げたらいつものごとく先生と目が合いました。はい、スミマセン。

4限は武道。武道は着替えるのを除けば楽しいなって最近思い始めました。素振り楽しいです、痛いけど。

5限は噂の現代文。いやぁたのしいたのしい。でも今日で終わりです。で、きょうはテスト前ということで25分間ほど自習時間を頂いたのですが、さすが先生だなぁと思うところが1つ。今まで配っていなかった表現実習の厳選作品を載せたプリントをこの時間に配布。もう絶対読むに決まってるのに配布。みんな釘付けで見てました。A組内で選ばれていた方も。それぞれの個性がにじみ出ていてどれも素敵でした。特に面白かったのは21番の方。平日に仮病を使って休んで見たがまさかの日曜日だったというオチ。すごく好きです。

6限は生物。7限は物理講義室で物理。波の授業だったのですが、途中から演習でした。学年でめげずに最後まで演習プリントやった人が数名しかいないと聞いてますます燃える自分。物理ですから頑張りますよ。

最終的に終わりのチャイムとともに終了。流石に間に合わんかったか…