陽水の駅舎友人帳

劣等高校生の日常。電車通学。気分で更新。ふとんって気持ちいですよね…

過ぎたことは過ぎたこと

さて本日木曜日。定期テスト1日目です。今日は古文、英乙、数乙。

古文は問題がかなり簡単でした。多分平均80あると思います。恐ろしい恐ろしい。しかもボーナス問題も易しかったし。

英乙。これは結構過酷。直前にみんな辞書に釘付けで単語対策をするもまさかの一問も出ないというオチ。ドンマイですね。自分もこれにだいぶん時間を割いたんですけどね。しかも最終的に出た問題が惑星の名前全部かけって問題でして。しかも最後にUranus のrをlに書き換えるという失態。アァァ!

最後数学はもう過酷でなく鬼畜。鬼。うちの学校の先生方はほとんどの方が難しいか簡単しか問題の難易度を知らないみたいです。あるいはわざとなんでしょうか。

終わった後にみんなで話していたのですが、今回下手したら平均点が40点台ではないだろうかという予想。赤点出るでしょうね。自分も赤点な気がします。自分は果たしてなんの勉強をしていたのだろう…という中学時代のネガティヴな自分を心の中でビンタして切り替え。終わったことは一回忘れる。すぎたことはすぎたこと。出来ることをやればいい。というわけで日本史日本史。