陽水の駅舎友人帳

劣等高校生の日常。気分で更新。最近はアニメ記事書きます。

風邪ひいたと思うから風邪をひく

さて本日金曜日。教科は日本史・地理、生物、英甲。今日の教科は暗記ものばかりできつい。ギリギリで頑張ります。間に合わない間に合わないよーと投げているところに友人の一言「みんな間に合ってない、いかに取り繕うかでしょ」響きますねこの一言。

日本史。どうやら寮内でもクラス内でも風邪が流行っているようで。なにやらこのA組内で発生したっぽいですけどね。一番後ろの席のSさんからIさん、そしてTくんに移って次にAさん。この調子だと次は自分なんですが大丈夫でしょうか…いや大丈夫ですね、もう三年近く風邪ひいてないですし。風邪ひいても意地で治しますから。「風邪?はは!引いてないよ!」みたいな。

2限は生物。終わりました。多分生物の時間にクラスの3分の1が寝てしまうぐらいなので、先生がキレたんだと思います。罵声を上げない分、テストで…。こりゃあ授業聞いてないと絶対解けないです。あぁ、赤点だろうな。

最後は英甲。おそらく今日の教科の中では一番よくできました。ちゃんと単語も覚えたし、文章も覚えたし。苦手教科だからこその頑張りです。

本日も無事終了。