陽水の駅舎友人帳

劣等高校生の日常。気分で更新。最近はアニメ記事書きます。

黒歴史封印しようとてまた黒歴史量産

さて本日ハレ。水曜日ですね。時間割としては化学からスタートでしたお次の体育は少しきれ気味。女子はバトミントンやってるんですけど、コートを授業前に立てないといけません。しかも6面分立てるので、少々重いポールを12本並べないといけません。だからですね、体育館に来て突っ立ってるとか、止めるネジだけ運ぶとか、ネットだけ運んで後はおしゃべりなんて事はしてほしくないんですね。全く…。

3限漢文やったー漢文。鼓腹撃壌でした。名前だけ聞くと何か戦闘のお話かって感じするんですけど実際は全然違います。感想だけ述べるならば、こういう生活はやっぱり素敵で幸せだなぁという事です。

4限は英甲。最近新方式が取り入れられまして、特別教室でリンゴを回して出た番号の方からひたすら斜めに進んで行くという指名方法になりました。ほんでもって今日は、いえ今日も8という数字がリンゴから出て来たのですが8番欠席。全員揃ってA組なんですから学校来て欲しいです。そんなわけでその斜めの席に位置する4人でじゃんけんぽん。そしてたらなにを勘違いしたのか前の席の人までじゃんけんしたらしいのでやり直し。ここで一人勝ちしていたSくんは少し怒り気味。再度じゃんけんをすると負けるはSくん。かなり悔しがってました。最終的に前回と全く同じ指名ルートをたどることとなりました。

5限は現代文。いやぁいつも通り楽しいです。担任の先生の30005円の発想がすご過ぎて…

6限数乙。先生の影響でその教科が好きになれるんですから、やっぱり先生は凄いですよね。生徒の未来に影響を与える存在ですから。もしかしたら進路にもそれが影響するかもしれないわけですし。

7限生物。授業半分がタンパク質合成のビデオとユスリカの唾腺の取り出し動画で終了。次回この実験するとかいってましたけど絶対無理です。

7限分終了後は旅行の話をチラッと。みんなであんなとこやこんなところに行けたらいいねなんて話していました。最近中学生は鹿児島行ったり別府に行ったり修学旅行に行ったりとかしてて、いいなぁという話が出ました。正直自分も同意です。A組に入って7ヶ月ですが、遠足もどきも中止されたしみんなで行ったところって…

そんなことを言ってたらいつものごとくTくんのツッコミ。

「来年留年したら修学旅行二回いけるよ」

誰が行くか!いやいやそもそも留年しないように頑張りますから!というか経済的負担を考えて出来ないから!