読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

陽水の駅舎友人帳

劣等高校生の日常。電車通学。気分で更新。ふとんって気持ちいですよね…

忙しくても睡眠時間だけは削るな

さてと、久しぶりの更新です。

本日1、2時間目がダブル数学という朝っぱらからきついスケジュール。1週間のブランクがあっただけでここまできつくなるとは思っていませんでした。しかも今日2時間目は第5回定期に換算される平面ベクトルのテストでした。今日だけで数学定期テスト、数学小テスト、化学小テスト、現代文漢字テスト、リスニングテストとテスト三昧。

しかしですね、悪いことばかりでもないんです。

現代文の漢字テストだけは楽しみなんです。理由は問題文を読んで見てもらえなわかります。というわけで1投下↓

①好きなアイドルに「イゾン」する。

②妻への愛情を「リョウガ」する。

③家庭内に「アツレキ」が生まれる。

④「アクシュ」会に出かける。

⑤推しメンと「フれ」あうチャンス。

⑥「ヒンパン」に通い詰める。

⑦「ヨクセイ」できない興奮。

⑧「エンカツ」な運営に支障をきたす言動。

⑨「レイタン」な塩対応をされる。

⑩逆にファン度が「ゾウフク」する。

 上から読めばちゃんとストーリーになっているんです!ちなみに今回は「塩対応」のところで吹きました。過去にも「メラゴーストがブンレツする」などが登場するドラクエ回などもありました。笑わないためにわざわざ反対側からとくようにするぐらいですし、みんなも笑いを堪えるのに必死みたいです。笑ったら解答を全て埋めたという証拠みたいなものですし、一度笑ったらそう簡単に笑いを止められないですから…